リハビリテーションREHABILITATION

理学療法・作業療法・言語聴覚療法による専門性を生かした以下のリハビリテーションを提供します。

  • 〇外来リハビリテーション 脳卒中等による後遺症、腰や肩等の痛みのある方への支援をします。
  • 〇小児リハビリテーション 発達の遅れや脳性麻痺等により重い障がいをもつお子様に対して、専用のリハビリ室にて状況に合わせた支援をします。

業務時間

午前  9:00~12:30 
午後 13:30~17:30

日・祝
外来

※リハビリは土曜午後・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/4)はお休みです。

スタッフ

在籍総数 12名 (理学療法士 5名 作業療法士 3名 言語聴覚療法士 3名 心理士 1名)

外来リハビリテーション

当院医師の診察にてリハビリの必要性がある患者様を対象として、完全予約制でリハビリ提供を行っています。

小児リハビリテーション

「運動が遅れている、生活動作が身につかない、言葉が遅れている、不器用さが見られる、落ち着きがなく集団に入っていけない」などの発達の遅れや脳性麻痺等により重い障がいをもつお子様に対して、小児科医、小児整形外科医、小児精神科医の診察及び理学療法、作業療法、言語療法、心理療法でのリハビリ提供やアドバイスを行っています。

【重要なお知らせ】
 当院は2023年9月をもって閉院することとなりました。
 詳しくは閉院のお知らせをご覧ください

TEL:099-252-5166