活動報告ACTIVITY REPORT

ご卒園おめでとうございます

よく晴れた3月の良き日に、ご家族をはじめ、多くの職員に見守られながら卒園式を迎えることができました。小学校では、勉強や遊び等たくさんのことを経験して、さらに大きく成長されることを願っています。

2024年03月16日

続きを読む

「節分会・ひな祭り会」を楽しみました。

2月、3月は節分やひな祭り等たくさんの行事がありました。鬼や福の神との賑やかなふれあいを楽しんだり、ひな祭り会では艶やかな7段ひな飾りと一緒に記念撮影等、皆さん行事を通じて季節を感じているようでした。

2024年03月06日

続きを読む

広報誌『ほっとわーくやまびこ 第77号』を掲載しました。

下の表紙の画像をクリックするとダウンロードできますので、ぜひご覧ください。 …

2024年02月05日

続きを読む

「ハロウィン」を楽しみました。

今年もハロウィンの季節がやってきました。皆さん仮装をして記念撮影をしたり、オバケのお面に驚いたりと、この時期ならではの体験を楽しみました。

2023年11月30日

続きを読む

療育支援係で「療育WEEK」を開催しました。

 今年のテーマは「世界旅行」。世界のいろいろな国をイメージした食べ物の香りを体験するコーナーやゲームで盛り上がりました。観光名所の写真スポットや世界の絶景を上映したシアタールームも大人気でした。皆さん…

2023年09月14日

続きを読む

「思いでスタンプラリー」を行いました

 8月4・5日の2日間でリハビリテーション部企画の『思いでスタンプラリー』を行いました。  皆与志特別支援学校が来年度には廃校することに伴い、学校の校舎をスタンプラリーを行いながら校舎を楽しく、…

2023年09月08日

続きを読む

レクリエーション「スイーツバイキング」をしました。

ディズニーをテーマにしたケーキを味わったり、キャラメルポップコーンやチョコレートの甘い香りを楽しみました。まるでその場にいるかのようなシンデレラ城のフォトスポットも大人気でした。

2023年07月11日

続きを読む

療育支援係で「こいのぼり」をあげました。

爽やかな風が吹くやまびこの空をこいのぼりが元気よく泳ぎだしました。

2023年06月28日

続きを読む

療育支援係で「楽器演奏会」をしました

 好きな歌をリクエストして歌ったり、楽器の演奏や職員によるトーンチャイムの演奏を聴いて楽しみました。

2023年05月10日

続きを読む

療育支援係で「ひな祭り会」をしました

七段飾りの雛壇の前で、お雛様の衣装を着て記念撮影をしたり、 甘酒やひし餅、さくら餅等の香りを楽しみました。

2023年04月03日

続きを読む